実際に一括査定を試してみよう!

ちわっす!

 

さて、一括査定を実際に試してみました。

 

試した一括査定は、ここ↓

  車買取

 

 

トップ画面のここから入ります。

f:id:ma3x0310:20180630115655j:plain

 

車のメーカーを入れて、一括査定依頼スタートを押すと下記の画面が出てきます。

車名、年式、走行距離がわかれば大丈夫。

(細かいグレードとかは、入れるとこがないので)

f:id:ma3x0310:20180630122036j:plain

あとは自分の連絡先を入れるだけ。

で、確認画面でOKなら、それで終了。

 

そこで、おおよその自分の車の買取相場も知れます。

私の車は6年落ちのBMW 3シリーズツーリングで、90万円~169万円だったかな。

 

結構幅があるのね…まぁグレードも入れてないし、そんなもんか。

3シリーズは、セダンもワゴンもあるし、2リッターの直4ガソリンからディーゼル

直6ターボ、すっぴんからMスポーツといろいろあるし、しょうがないか。

 

 

そこで、ほどなくすると、いっせいに電話かかってきます。

ですので、一括査定の申し込みをするときは、外出先とかではなく

家とかゆっくりできるときに行うといいですよ。

 

電話では、車の状態、グレードなどを聞かれます。

わからないことは、わからないで大丈夫です。

ただ、手元に車検証おいておいた方がよいですよ。

型式なんか聞かれることもありますので。

 

 

で、一通り状態を聞いたら、実際に車を見に行きたいと言われるので、自分の都合の

あうときに、来てもらえばOK。

同じ時間に来てもらっても、バラバラでも大丈夫。そこはあなた次第。

 

すぐ行きたいとかいう業者もいますが、自分の都合でつっぱねても大丈夫です。

そこは強気で。

 

私はどうしたかというと…

 

 

ちょっと長くなったので、続きは次回で。